Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

メイン

サービス業をぼやく アーカイブ

2001年03月14日

使えないクレジットカード

 このワタクシは日比谷の帝国ホテルの中にあるユナイテッド航空のカウンターにいた。

続きを読む "使えないクレジットカード" »

2001年04月01日

8分も待たせるか。(副題:オレにチーズを奨めるなっ。)

 前日大雪の中、読売対阪神の開幕第二戦を見に行ったところ、ヒヤヒヤながら阪神が逃げ切った。これで1勝1敗である。

続きを読む "8分も待たせるか。(副題:オレにチーズを奨めるなっ。)" »

2001年04月22日

読売新聞の勧誘員

 阪神が、九回に逆転サヨナラのチャンスを迎えているときに、読売新聞の勧誘員がやってきた。「読売対横浜」のチケットを提供するので3ヶ月取ってほしいとのことである。

続きを読む "読売新聞の勧誘員" »

2001年07月25日

接客を忘れたうどん屋

 牛丼や関西風のうどんを提供する和食ファーストフードチェーン「なか○」の店舗が、ここ数年の間に拙宅の周りに急激に増え出した。

続きを読む "接客を忘れたうどん屋" »

2001年08月13日

なんで泣くねん

 今日はマンデイ・パリーグの日だったので、たまたま東京ドームを訪問している近鉄を見に行こうと東京ドームに行った。

続きを読む "なんで泣くねん" »

2001年08月19日

8分も待たせるか(2)

 横浜球場に消化試合(横浜対阪神)を見にいった。
 横浜球場に行くときは、後楽園から東京まで丸の内線で行き、東京から横浜まで横須賀線で移動し、最後に横浜で京浜東北線(か横浜線)に乗り換えることにしている。約一時間の行程である。

続きを読む "8分も待たせるか(2)" »

2001年08月28日

9分も待たされた、、、が。。。

 夕方神保町の書店街を徘徊していた。特にあてもなく、おもしろい本があれば買おうかと思ってブラブラしていたのである。

続きを読む "9分も待たされた、、、が。。。" »

2001年08月31日

ちょっとせこいコンタクトレンズ会社

 このワタクシは、某(J&J)社のコンタクトレンズを愛用している。コンタクトレンズから、「なくす」「こわす」という二大心配要素を葬り去った「使い捨てコンタクトレンズ」は20世紀の10大発明の一つだと思う。

続きを読む "ちょっとせこいコンタクトレンズ会社" »

2006年03月29日

「掛からない電話」ならぬ「掛けるだけの電話」

 先日の某航空会社の話(参照:「掛からない電話」)の続き。

続きを読む "「掛からない電話」ならぬ「掛けるだけの電話」" »

2006年07月15日

サックスかセックスか?

 株式投資銀行ゴールドマンサックスグループは、セックスをテーマにしたウェブサイト「ゴールドマンセックスドットコム(goldmansex.com)」を運営するオランダ人男性に、サイト名称の変更を要請したらしい。

続きを読む "サックスかセックスか?" »

2007年01月06日

久々のハンバーガーショップ

 今日久々に米国系ハンバーガーショップに行った。
 、、、というよりこの文章はそのハンバーガーショップの中で書いている。

続きを読む "久々のハンバーガーショップ" »

2007年03月27日

読売オーナー、、、ボヤキまくり

 読売のオーナーが「読売ばかりがたたかれる」とボヤきまくっているようだ。

続きを読む "読売オーナー、、、ボヤキまくり" »

2007年11月16日

マクドナルドの前で牛が大脱走

 アメリカ・ユタ州のマクドナルドの駐車場にトレーラーが止まったところ、運ばれていた牛が逃げ出したらしい。

続きを読む "マクドナルドの前で牛が大脱走" »

2007年11月27日

マクドナルド、サラダの調理日時張り替える

 いやはや、昨今の偽装問題、マクドナルドもやってましたか。。。
 さすがにもはや偽装には驚かなくなったが、今回のマクドナルドの件はちょっとビビッた。

続きを読む "マクドナルド、サラダの調理日時張り替える" »