Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 適職 | メイン | スリーパット »

イングリッド・バーグマン似の花嫁募集中

 スウェーデンの小さな町が、イングリッド・バーグマンそっくりの花嫁を募集しているらしい。
 これは、バーグマンの最初の結婚式の70周年を記念し、式を再現しようという企画の一環ということである。

 このワタクシ、「好きな女優は?」と言われても、そもそもあまりテレビも映画も見ないので「特にナシ」というのが通例だが、イングリッド・バーグマンだけは別である。「カサブランカ」のイングリッド・バーグマンを上回る美女はいないと真に思っている。
 あの頃、ボギーになりきっていたこのワタクシは、「オレをボギーと呼んでくれ」と言っていたものである。高倉健になりきって、繁華街を肩で風を切って歩いていたのはそのあとである(参照:「絶対に真似をしてはいけない」)。 なぜか今では「ボギー」が「ぱんちょ」になってしまった(参照:「ぱんちょな恋の物語」)。
 
 この バーグマン式結婚式は2007年の夏に予定されているらしいが、花婿の容姿に対する定義はないらしい。 、、、ってことは、このワタクシでもOKということか。
 ここは、ひとつバーグマン似と結婚したいものである。

 なんてことを言っているから、、、いまだに独身なのだが。。。


(引用)
livedoor ニュース - イングリッド・バーグマン似の花嫁、急募!
 スウェーデンの小さな町が、イングリッド・バーグマンそっくりの花嫁を募集している。これは、バーグマンの最初の結婚式の70周年を記念し、式を再現しようという企画によるもの。バーグマンは1937年、最初の夫であるピーター・リンドストローム氏と、ストックホルムの北にある町、ステーデで結婚した。この式を企画したステーデの民俗学会は、「スウェーデン人の、バーグマンに似た花嫁を探しています。我々は、やらせではなく本物の結婚式を執り行いたいと考えており、ドレスとディナーの代金はこちらが支払います」と語っている。バーグマン式結婚式は、2007年の夏に予定されており、花婿は必ずしもリンドストローム氏に似ていなくてもよいとのこと。[11月24日 ストックホルム]
2006年11月29日00時00分
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2797

コメント (2)

ヤマセンコー:

http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/pac.html
このゲームでバーグマン気分を味わってください。

むむむ:

むむむ、それは、パックマンでは。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)