Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« テレビのリモコンに思う | メイン | (続)臭い男 »

牝牛の下敷きになった男

 オーストリアの農夫が病気で立てなくなった牝牛を機械で吊り下げて乳絞りをしていたところ、機械の不具合で800キロもあるこの牝牛の下敷きになってしまったらしい。。。(そんなアホな。。。)
 農夫は、25人もの消防士の手でなんとか救い出されたようである。

 今から25年くらい前の中学校のときの何かの出し物で、このワタクシのクラスでは浦島太郎をやることになった。
 その頃から団体活動にはまったく興味のなかったこのワタクシは、役柄を決めるときに「適当に決めなはれ」と思いながら、まったく会議の進行には加わらないで、窓の外のプールで泳いでいる女子学生を見ていた。
 最終的に、このワタクシの役は、浦島太郎が竜宮城に向かうときの海の「波」という役になった。そんな役が必要かどうかは判らないが、とりあえず、会議の進行をしていた人たちには必要だったのだろう。
 このワタクシとしては、セリフもなく、ただユラユラしていれば良いという「波」には非常に満足していた。
 予行演習のとき、このワタクシの波の上に、浦島太郎役や亀役が乗りかかってきたので、「思いやんけっ」とかますと、彼らも遠慮がちに波の上に乗っていた。
 いざ本番、、、観衆を前にして舞い上がった浦島太郎や亀は、何の遠慮もなくこのワタクシの上に乗りかかってきた。また、出番を間違えた乙姫様、そして、鯛やヒラメやエビまでこのワタクシの上に乗りかかってきた。
 あまりの重さに、「ええ加減にせんかいっ」とこのワタクシが飛び起きたから、彼らはすってんころりん。。。
 浦島太郎は、故郷に帰ることもなく、波間でひっくり返っていたのであった。

 重い物体の下には絶対に自らを置いてはいけない。


(「オーストリアでぼやく」カテゴリー)
 「オーストリアでぼやく アーカイブ

(「乳製品との闘い」カテゴリー)
 「乳製品との闘い アーカイブ


(引用)
牝牛が病気の時に乳搾りをすると…… | エキサイトニュース
[ 2006年11月17日 12時40分 ]
[ウィーン 15日 ロイター] オーストリアで、農夫が病気の牝牛の乳搾りをしている時に、牛が倒れ、下敷きになった農夫を助け出すのに消防士25人が出動する騒ぎになった。
地元紙『Krone』が15日、報じたところによると、レオポルト・ツェイリンガーさんは、体重が800キロもある牝牛のルルが病気のため自力で立っていられないことに気がついた。そこでウィンチを使ってルルを吊り下げて乳搾りをしたのだが、機械の一部が故障、ツェイリンガーさんの上に落ちてきたという。
ツェイリンガーさんは数カ所骨折し、病院に空送された。ルルが今後、どうなるかはわかっていない。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2786

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)