Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ブログで妻探しする105歳 | メイン | NYに脱出する日本人女性増加 »

ディズニーランドで乱交

 ディズニーランド・パリで働く従業員たちが、キャラクターの着ぐるみ姿でアレしているかのような行動をしている姿がネット上で公開されてしまい、ウォルト・ディズニー社は「従業員に対して適切な処分と下した」と発表したようである。

 ということで、既にネット上からは消え去ってしまった問題のビデオを探しまくって確認したところ、これが大したビデオではない。
 映像だけ見ている限り何をやっているのかはよく判らない。(もっとも、フランス語の会話から、確かにソレとは理解できるのではあるが)
 あれなら、このワタクシの友人でコスプレ大好きの台湾人・L君の方がもっと上手くやるであろう。
 
 そんなことよりも、何でもかんでもネット上に公開されてしまって、それが原因で会社側が謝罪ばかりしている現状がどうも不思議でならない。
 今回のケースでも、一般者が入れない場所で録画されたものを公開したのは、間違いなく従業員である。その従業員は、これが公になれば、問題になることくらい想像できなかったのだろうか。そういう意味では、そういう従業員を雇っている管理者側に問題があることは否めないのではあるが。
 いずれにしても、事の良し悪しを判別できずに、面白いというだけで行動を取ってしまう人間が多いのは、洋の東西を問わず、同じようである。
 こういう事が連続すると、「だからネットは、、、」と言う輩が多いのだが、悪いのはネット社会ではなく、事の良し悪しを判断できない人間の側であることは間違いない。


(「ネット流出」関連)
 「お粗末社員、女性わいせつ画像流出


(引用)
ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社 | エキサイトニュース
[ 2006年10月14日 10時23分 ]
[ロサンゼルス 13日 ロイター] ディズニーランド・パリで働く従業員らが、キャラクターの着ぐるみ姿でセックスしているかのような行動をしている姿がビデオ撮影され、ネット上で公開されてしまった問題について木曜日、ウォルト・ディズニー社が「従業員に対して適切な処分と下した」と発表した。
この映像は同テーマパーク内にある従業員専用の更衣室に仕掛けられた隠しカメラで撮影されたものと考えられている。ビデオには数名の従業員が映っているが、解雇したかについては発表されていない。
ウォルト・ディズニー社は声明で「このビデオについては弁明の余地もなく、決して許されることではない」とした上で、「撮影場所は一般の来園客が入ることができない場所であり、この従業員らに適切な処分を下した」と発表している。
ビデオには「グーフィー」や「スノーマン」に後ろから抱きつかれ、その手を振り払って逃げようとするミニーマウスの姿が映っている。そしてついにはミッキーマウスが登場し「グーフィー」たちディズニーキャラクターとセックスしているかのように振る舞い、笑いながらふざけ合っているという。
問題となっている映像は、ネット上で「Mouse Orgy(ネズミの乱交)」と呼ばれているそうだ。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2736

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)