Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 遣中使 | メイン | モスクでアレして実刑に »

おまえが言うな。。。

 パキスタン外務省は、「北朝鮮が核実験の実施を発表したことは遺憾だ。東アジア地域を不安定化させることになる」と述べているらしい。。。

 おいおい、おまえが言うな。

 それはそれとして、この世の中まったくもって摩訶不思議である。
 アメリカ及びアメリカとの同盟国の幾つかが核を持ち、中(華帝)国が核を持ち、その中国と仲の悪いインドが核を持ち、そのインドと仲の悪いパキスタンが核を持ち、それはイスラムが核を持つことを意味し、その隣ではイランが核開発を行っていて、そのあたりの技術が北朝鮮に出ていて、南米の反米国は北朝鮮から武器を買っている。そして、なぜかウクライナが核を持っている。
 だからと言って、これらの国だけで戦争をやってくれるという訳でもなく、彼らは全て「平和利用」と言っている。
 日本に落とされた核爆弾ですら、(米国から見た)戦後世界の安定だとかくだらない解釈をつけている知識人もいる。
 
 人を殺さないと平和がこないというのが世の常なのか。
 なぜ核のないイラクであれだけの人が死んでいるのだ。
 大人の世界はよく判らない。。。


(引用)
パキスタン 「核実験実施発表は遺憾」
(読売新聞 - 10月10日 22:22)
 【イスラマバード=佐藤昌宏】北朝鮮の核開発への関与が指摘されるパキスタンは、外務省報道官が9日、「北朝鮮が核実験の実施を発表したことは遺憾だ。東アジア地域を不安定化させることになる」と述べるにとどまり、批判的な発言を控えた。
 パキスタンは、アブドル・カディル・カーン博士らを中心に、核爆弾の設計図やウラン濃縮用遠心分離器などを北朝鮮に提供したとされる。
 今回の実験について、報道官は「北朝鮮の核兵器開発はプルトニウム型で、パキスタンは主にウラン型だ」として、かかわりを否定した。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2728

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)