Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 「国旗・国歌」と「愛国心」 | メイン | 私服警官ならぬ全裸警官 »

ガス漏れかと思えば、、、

 広島市で、ガス漏れの119番通報に市消防局が駆けつけたところ、近所でドリアンを食べていただけという珍事件が起こっていたらしい。

 広島市だけで今月2回も起こっていることからすると、ドリアンの普及とともに、全国的にこの珍事件が拡大していくのではないかと危惧してしまうのである。
 さらに、もしドリアンのガスくさい臭いが一般的になれば、今度は実際のガス漏れを「ドリアンだろう」と思って放置するという本当の事件が起こりそうな気がしてならない。

 そういえば、小学校の頃、立て付けが悪いのか、多少の振動ですぐに音が鳴ってしまう火災報知機があった(多分、全国的に同様のモノが多かったのではないかと思う)。おかげで、小学生の頃から、「火災報知機=インチキ」というスリコミが為されてしまい、いまだに火災報知機が鳴っても慌てない自分が怖いくらいである。
 実は先日、銀座の雑居ビルで飯を食っている最中に火災報知機が鳴ったのだが、これまた慌てずに悠然としていると、なんと本当に階下でボヤが発生していたのである。。。 まさに間一髪であった。
 
 いくらドリアンが普及しようとも、火災報知機の誤作動が多かろうとも、「まずは逃げる」を励行しないといけないということを肝に銘じたニュースと巷の事件であった。


(「臭い」関連)
 「臭い男
 「上の方から排便?
 「 「足クサ男」の話題がアツイ!


(引用)
ガス漏れ緊急出動! 原因は「ドリアン」の臭い-話題!ニュース:イザ!
 独特の強い香りで知られる果物ドリアンのにおいを、ガス漏れと間違えて119番通報する騒ぎが広島市で今月2件あったことが22日わかった。市消防局は「果物とガスのにおいを間違えた通報は初」と驚いている。
 17日午後7時ころ、中区のマンションに消防車6台と救急車2台が駆け付けたが、消防隊員がにおいをたどると、通報者の近所の女性(22)がドリアンを食べていたことがわかった。
 さらに20日午後9時すぎ、西区のアパートから、近所の女性(40)が食べたドリアンのにおいをガス漏れと勘違いした通報があり、消防隊員が出動した。
 近所の果物店主は「知らない人がにおいをかげば、ガスと間違えるかも」と話している。
<サンケイスポーツ>
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2696

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)