Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ボールボーイが初得点 | メイン | 「一目ぼれした、一緒になろう」 »

乗車拒否の結果、路上で出産。。。

 中国の重慶で、たった300メートルしか離れていない病院に行くのに、10台以上のタクシーが全て乗車拒否した結果、女性が路上で出産するはめになったとのことである。

 摂氏41度という猛暑の中で生んだお母さんにも、生まれた子供にも拍手を送りたい。(それにしても、「中国のカマド」と言われるだけの重慶、、、暑すぎる。。。)
 
 このワタクシ、中国で大量出血をして、血だらけのままタクシーで病院に担ぎ込まれた経験があるだけに、タクシーが一概にケシカラン、、、とは言いたくないが、何台ものタクシーが相次いで乗車拒否するのは、さすがにどうかと思わざるをえない。
 それよりも救急車。。。2時間後にやってきてもな~。。。

 中国で最大の人口を持つ重慶だけに、この出産にはどれだけの人が立ち会ったことだろう。。。
 やはり、この母子には拍手を送りたい。


(「タクシー」関連)
 「タクシー通学する小学生


(引用)
薄情なタクシーのせいで路上で出産するはめに…… | エキサイトニュース
[ 2006年09月15日 12時36分 ]
[北京 13日 ロイター] 今月初め、中国の重慶で、女性が路上で出産するはめになった。たった300メートルしか離れていない病院に行くのに、10台以上のタクシーが全て乗車拒否したためだ。北京新報が13日、報じた。
ワンさんとだけ明らかになっている女性と夫は、当初、タクシーで病院に向かっていた。
ところが、ワンさんが産気づき、うめき始めると、信号で運転手が車を止め「俺の車の中で産まないでくれ。今年一杯、悪運に取り憑かれちまう!」と叫んで2人を引きずり出したという。
ワンさんは灼熱の太陽の下、道路脇にうずくまり、夫は必死に別のタクシーを捕まえようとした。11台のタクシーが前を通ったが1台も停まらなかった。
周囲に人が集まり始め、1人が救急車を呼んだが、やってきたのは2時間後。ワンさんはすでに出産を終えていた。
生まれたのは3400グラムの男の赤ちゃんで、摂氏41度という猛暑の中での出産だったが母子共に健康だそうだ。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2672

コメント (1)

きっと、強い子に育つでしょう! 生まれたときから、他人は冷たいかも、ということを、身につまされた筈ですから。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)