Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 証拠隠滅のためにオービスを爆破した男 | メイン | ホリエモンの食ったウニ・イクラ丼 »

祈願書をファクス送信すれば神様に届く宗教

 耐震強度偽装事件で、構造計算書が偽造された建物を多数施工した、木村建設(熊本・八代市、破産)の社長・木村盛好被告(74)は、偽装がばれないように、入信する宗教法人に「祈願書」をファクスしていたとのことである。

 この宗教では、祈願書をファクス送信すれば神様に届くとのことで、祈願書には、姉歯被告の責任やマンション名、「最悪です。ばれたら逃れる道はありません」、「今は木村建設に捜査は来ていないものの、非常に危険な状態です」などの訴えがつづられていて、「国交省の調査がヒューザーだけで終わりますように。なにとぞお助けください」と締めくくられているという。

 裁判については、神ではなく人がキチンと裁いてくれると思うので、ここで特にどうこうコメントすることはない。
 それよりも、、、「祈願書をファクス送信すれば神様に届く」宗教とはどこにあるのだろう。
 本当に神頼みすれば叶えてくれるのであれば、このワタクシ、神様に送りたい願い事がたくさんあるのだが。。。 できれば、ファックスだけではなく電子メールでも受け付けていただけるともっとありがたい。

 しかし、、、このオッサンが逮捕されたということは、神頼みも通用しなかったのか。。。 
 それとも神様には願いが届いたものの、願いが適うかどうかは案件しだいなのか。
 う~む、、、一度送ってみたい。


(「神様」関連)
 「御神籤


(引用)
livedoor ニュース - 偽装ばれないよう宗教に祈願FAX 木村被告初公判…耐震強度偽装事件
 耐震強度偽装事件で、構造計算書が偽造されたホテルやマンションを多数施工した、木村建設(熊本・八代市、破産)の社長・木村盛好被告(74)の初公判が7日、東京地裁で行われた。
 木村被告は建設業法違反(虚偽申請)は認めたが、新築工事を請け負ったホテルに偽装があると知りながら、工事代金を詐取したとする詐欺罪については「偽装を知りませんでした」と否認した。
 ところが検察側は、木村被告がすでに報告を受けていた偽装がばれないよう、入信する宗教法人に「祈願書」をファクスしていたと指摘。責任逃れの“神頼み”に走った様子が浮かび上がった。
 木村被告の妻の供述によると、この宗教では、祈願書をファクス送信すれば神様に届く。木村建設の元東京支店長・篠塚明被告(45)から、姉歯秀次被告(49)の構造計算書偽造を知らされた後の昨年11月7日、木村被告はファクスを送った。
 読み上げられた祈願書には、姉歯被告の責任やマンション名、「最悪です。ばれたら逃れる道はありません」「今は木村建設に捜査は来ていないものの、非常に危険な状態です」などの訴えがつづられていた。「国交省の調査がヒューザーだけで終わりますように。なにとぞお助けください」と締めくくられている。
 ダブルのスーツ姿の木村被告は、立って行う罪状認否でいすに座ろうとしたり、裁判官の「職業は?」の質問に「ふんっ?」と聞き返すなど、周囲を心配させた。弁護側は公判後、保釈申請した。
2006年09月08日08時15分
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2652

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)