Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 事実は映画より奇なり | メイン | こういうブラジルが好きだ! »

ガソリン価格高騰も、国が変われば、、、

 世界的なガソリン価格の高騰は、このワタクシの生活まで確実に圧迫している。。。

 このような状況において、セブン―イレブン・ジャパンと、エクソンモービルは、セブン―イレブンのレシート裏に印刷された値引き券で、ガソリンと軽油を1リットル当たり5円値引きするキャンペーンを15日から始めると発表したらしい。
 我が家の周りには、大手コンビニが軒を並べているが、こうなるとセブン-イレブンを優先せざるをえない。

 一方、オーストラリア。
 オーストラリアの売春クラブがガソリン代のレシートで、リッターあたり20セントのディスカウントサービスを始めたとのことである。
 コンビニとガソリンスタンドの組み合わせも理解に苦しむが、売春クラブとガソリンスタンドの組み合わせも理解に苦しむものがある。
 確かに、「こんな高いガソリン代を使っちゃった」と思ったときに、他で割引サービスが受けれるなら、ちょっとでも安い方に行こうというのが人情というものではあるが。。。

 それにしても、コンビニと売春クラブ、、、売春クラブの方が得なような気がしてならない。
 いや、単に、リッターあたり5円の割引より、20セントの割引の方が得というだけです、他意はありません、あしからず。。。 


(引用)
セブンーイレブンのレシートで軽油値引き 15日から-ビジネスニュース:イザ!
 大手コンビニのセブン―イレブン・ジャパンと、石油元売りのエクソンモービルは1日、セブン―イレブンのレシート裏に印刷された値引き券で、ガソリンと軽油を1リットル当たり5円値引きするキャンペーンを15日から始めると発表した。
 セブン―イレブンが店舗を展開する34都道府県にあるエクソンモービル系列の「エッソ」「モービル」「ゼネラル」のガソリンスタンド3000~4000店が対象で、実施店舗はポスターやのぼりなどを掲げて告知する。
 ガソリンの店頭価格上昇には一服感が出ているものの、高い水準が続く中での値引きは利用者には朗報となりそうだ。
 セブン―イレブンは全店で、購入金額に関係なく値引き券を10月1日まで配布。5リットル以上の給油1回につき1枚使用でき、1回の値引き上限は20リットル。値引き券は10月15日まで使用できる。
 エクソンモービルのガソリンスタンドではガソリンか軽油2000円の購入で、セブン―イレブンのおにぎりや弁当を割り引くクーポンを約830万枚配布する。

ガソリンを入れたら、売春代を割り引きます! | エキサイトニュース
[ 2006年09月01日 12時44分 ]
[シドニー 30日 ロイター] ガソリン価格の高騰に頭を悩ませているって? オーストラリアの売春クラブがガソリン代のレシートでディスカウントサービスを始めているよ。
売春クラブのオーナーたちによるとこのサービスは、ガソリンを入れる際にスーパーマーケットのレシートを見せてガソリン代を割引してもらうのと同じ仕組みだそうだ。
シドニーの売春クラブ「ザ・サイト」のマネージャー、ケリーさんは「店で女性と遊んでいただければ、1リットルにつき20セントの割引をします」と説明する。
売春クラブとガソリンスタンド、スーパーマーケットの間には何の関係もないという。
しかし仕組みはシンプルだ。
ガソリンを満タンにしたら、売春クラブにレシートを持っていくと、料金が安くなると言うわけだ。
ガソリンを50リットル入れと、リッター20セントのディスカウントサービスなので、10豪ドル(約890円)が、30分150豪ドル(約1万3350円)の売春料金から差し引かれる。
オーストラリアでは、場所に制限があるものの、全国で売春は合法だ。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2641

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)