« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »
「1234」や「7777」といった「良番(りようばん)」と呼ばれる番号の携帯電話をだまし取ったとして会社社長が詐欺容疑で逮捕された。
東京都は2016年に開催される第31回夏季五輪大会の国内候補都市に決まったことを受けて、9月13日まで都庁のライトアップを行っているとのことである。
テレビ各局が8月に放送したプロ野球の巨人戦ナイター視聴率(関東地区)が平均6.8%だったとのことである。
ガーナからやってきた10代の青年がフィリピンの空港で足止め状態になり、映画『ターミナル』でトム・ハンクスが演じていた役そのままの生活を送っているとのことである。(そんなアホな。。。)
ブラジル政府は、今年第2四半期の同国の経済成長率が、サッカーのワールドカップの影響で予測を下回ったと発表したとのことである。
中国河南省の遺跡で、中国中部地方としては初めてパンダの歯の化石が発見され、専門家はかつてはパンダの生息地が現在より広く、北京原人がパンダを狩猟していたとする説を補強するものとしているとのことである。
イギリスでは、8月30日がカップルが最も口論をしがちな日になってしまうらしい。
どうやら、休日の少ないイギリスでは、夏が終わることと、クリスマスまで休日がないことが合わさった「ポストホリデー・ブルース」の影響で、8月末は喧嘩が起きやすい日になるという理屈らしい。
飼い犬の糞を路上に放置した場合の罰金が183ユーロ(約2万7000円)に引き上げられたため、糞の始末をする飼い主の数が圧倒的に増えたパリ市から犬の糞が消えつつあるらしい。
原油の値段が高すぎるため、アメリカの男性が原油を求めて自宅の庭に穴を掘り始めたらしい。
この男性は、地下2591メートルまで穴を掘り続ける予定と話しているそうである。
耐震強度偽装事件で、構造計算書が偽造された建物を多数施工した、木村建設(熊本・八代市、破産)の社長・木村盛好被告(74)は、偽装がばれないように、入信する宗教法人に「祈願書」をファクスしていたとのことである。
ホリエモンの初公判の様子を伝えるのに、ウニ・イクラ丼の写真が登場したり、現物を持ち込んで紹介したりするマスコミを吉川潮氏が嘆いているようだ。
キリンビールが発表した「飲みに行きたい男性上司」の1位に明石家さんま、「飲みに行きたい女性上司」の1位に黒木瞳が選ばれたらしい。
フランス政府は、来年1月1日から、レストランやその他の公衆の場での喫煙を禁止する措置の導入を準備しているとのことである。
ネパールのある村で、学校関係者がヘビを殺したところ、生徒たちが集団ヒステリーとなり、多くの子供たちがショックで気絶して病院に運ばれる騒動が発生したらしい。
福岡市で飲酒運転の車に追突された車が海中に転落、幼児3人が水死した事故で、福岡県警は、容疑者が直前まで飲んでいた店と、助手席の同乗者について、道交法違反(飲酒運転ほう助)容疑での立件を見送ることを決めたとのことである。
群馬県嬬恋村で、「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」(通称「キャベチュー」)が開催され、参加した“愛妻家”らが広大なキャベツ畑で、普段は言いにくい妻への思いを絶叫したとのことである。
ローマ法王ベネディクト16世の両親の出会いのきっかけは、地元のカトリック教徒新聞に掲載された結婚相手募集の広告だったらしい。
飲酒運転による事故が相次いでいることを受けて、国内の自動車メーカーでは、酒を飲んだ人は運転できない自動車の開発など、飲酒運転防止の技術開発を促進させる機運が高まってきたようである。
無免許の上、酒気帯び運転で信号無視をしたとして、道交法違反罪に問われた男に対し、大阪地裁は「常習的で非常に悪質であり、検察官の求刑はいささか軽きに過ぎる」として、求刑を上回る判決を言い渡したらしい。
米国には現在1500万人の「買い物中毒」が存在するらしい。
単純に比率から判断すると日本にも700万人くらいの「買い物中毒」が存在するということか。
チリでは、赤銅の価格が上昇をみせていることから電話および電力のケーブルを盗む事件が続出しており、当局が懸念を示しているとのことである。
コロンビアで、犯罪と暴力を心配する犯罪組織メンバーの恋人・妻たちが、男たちが銃を放棄しなければセックスをしないという運動を始めたらしい。
中国の重慶で、たった300メートルしか離れていない病院に行くのに、10台以上のタクシーが全て乗車拒否した結果、女性が路上で出産するはめになったとのことである。
群馬県で、妻子がいることを隠して交際していた女性から現金100万円をだまし取ったとして、無職の男が詐欺容疑で逮捕されたらしい。
米検察当局は、空港で所持していたアダルトグッズを爆弾と言い訳して逮捕されていた男性の起訴を取り下げたとのことである。
つい先日、チリや中国や日本の銅が盗まれているということをぼやいたところだが(参照:「なぜ銅が盗まれるのか?」)、フランスでも銅が盗まれているようである。
スペインの警察が、大講堂に集まった警官に、昇任に関する説明ビデオを見せようとしたところ、ポルノ映像が映し出されたということである。。。(そんなアホな)
ゲンダイネットによると、「自動車運転代行業の業務の適正化に関する法律」が施行され、代行運転業者は公安委員会の認可がなければ営業できなくなったり、代行運転手にタクシー運転手と同じく「第二種運転免許」の取得が義務付けられたので、代行業者が激減した結果、飲酒運転が増えてしまったらしい。
アメリカ・ウイスコンシン州の男が、性欲を持て余したあげく、他人の農場の子牛を常習的に性の“処理”に使っていたとして、有罪判決が言い渡されたとのことである。。。
世界初の男性器の移植に成功した中国の医療チームが、たった二週間で再びナニを切断することになってしまったとのことである。(なんて、もったいない。。。)
上野公園の生みの親とされるボードワン博士の胸像がまったくの人違いだったことがわかり、10月6日に取り換えられることになったらしい。(。。。。。。)
アメリカ・アーカンソー州のCrater of Diamonds州立公園で、ある女性が1.3カラットのダイヤを掘り当てたらしい。
オーストラリアの田舎町の男子高校生が、2004年のミス・ユニバースであるジェニファー・ホーキンスとのデートを射止めたとのことである。