Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 頑張れヒットラー! | メイン | もう酒を飲む人には免許証を与えるな »

読売小久保の家のテレビ

 昨日の阪神対読売戦を移動中の車の中で聴いていた。

 なぜそういう話になったのかは判らないが、突然アナウンサーが、「小久保選手の家では地上波しか映らないようですよ」と言ったのである。
 そのあとの解説者とのやり取りから判断する限り、どうも「登録抹消されていた期間はテレビで読売戦を見ていたのか」という質問に対して、小久保が「我が家では地上波しか見れないので、全部見れなかったり、時々は全く見れない試合もあったんですよ」みたいな回答をしたようであった。つまり、アナウンサーが言いたかったのは、「最近は、読売戦も簡単には見れなくなった」ということのようである。もっとも、解説者は、アナウンサーの本意を理解したのか、しなかったのか、「金持ちなんだから、全試合見れるようなテレビに変えるべきでしょう」と言っていたが。。。

 そこで思い出したのが、先日書いたぼやきである。
 このワタクシは、タイガースの井川が自分が投げない日に、阪神の試合を見ずに、サッカーを見ていたことを糾弾した(参照:「阪神井川、サッカーをコメントしている場合か。。。」)。
 しかし、どうやらこの小久保のコメントからすると、自軍の試合を見ないというのは一般的なようである。別に、二人だけで一般化するのはどうかとも思うが、井川も小久保もプロ野球を代表する選手であることからすると、一般化するのもあながち間違っていないような気がする。
 これで良いのか、プロ野球。。。

 その小久保はこの試合で打ちまくった。
 井川は相変わらず不調である。

 単なる阪神ファンのぼやきでした。。。
 しゃいなら~。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2621

コメント (2)

ひまひま:

自軍の試合を見ないというのは、自宅では、仕事を思い出したくないという事なんでしょうか・・・
そうやってリフレッシュした事が勝ちにつながるといいんですけれどね〜^^;

阪神、昨日やっと連敗を脱しましたね。このままずっと勝ってくれるといいですね。
私は野球の事はよく知らないのですが、連れ合いが阪神ファンなもので、
勝ってくれないと機嫌が悪くなって困るんですよ〜^^;
昨日は勝ちましたが、中日も勝ったので、連れ合いはボヤいていました・・・

ところで、先日から気になっていたのですが、
銀座に阪神ファンの集う串揚げ屋さんなんてあるんですね。東京で珍しいですね。
皆さんで六甲おろしなど歌われるんでしょうか?
機会があったら行ってみたいです。^^

ひまひまさま
 コメントありがとうございます。
 
>連れ合いが阪神ファンなもので、勝ってくれないと機嫌が悪くなって困るんですよ〜^^

 確かに、阪神だけでなく、何かに熱狂的なファンである人を連れ合いに持たれた方は、それぞれ大変なようですね。。。

>銀座に阪神ファンの集う串揚げ屋さんなんてあるんですね。東京で珍しいですね。

 店も珍しいですが、そこのオヤジも奇特なお方です。

>皆さんで六甲おろしなど歌われるんでしょうか?

 ここのオヤジ、相当な阪神ファンなので、大抵の客はエセ阪神ファンと見破られてしまうのです。
 だからと言って、機嫌が悪くなったりしませんが、筋金入りの阪神ファンが行けば、相当盛り上がります。
 阪神ファンでなくても、オヤジのネタは豊富なので、決して損はしない店ではあります。
 そのせいか、熱狂的中日ファンの方とか、ヤクルトの応援団の方とかが、日参しているようです。

>機会があったら行ってみたいです。^^

 是非とも行ってあげてください。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)