Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 爆破メモで緊急着陸 | メイン | 嗚呼、機内インターネットサービス終わる。。。 »

喫煙で勃起障害

 1日に21本以上タバコを吸う男性が勃起障害(ED)になる確率は、タバコを吸わない男性の1.39倍であるとの調査結果が発表された。

 1.39という数字は微妙である。
 どんな病気であっても誰にでもなる確率はあるにもかかわらず、タバコを吸っても差は「0.39」しかないわけである。その「0.39」のためにタバコを止める必要はあるのかどうか。。。

 この調査というのは、たまたま喫煙者をサンプル対象にしただけで、本来のEDの原因がタバコなのかが判らない状況ではコメントのしようがない。(誰もこのワタクシにコメントしろとは言っていないが。。。)
 もしかしたら、牛乳を飲む人で検査したら、1日二本以上飲む人は確立が高いかもしれない。
 さらに、タバコを21本以上吸う人で、1日に牛乳を二本以上飲む人は、もっと確立が上がるかもしれない。
 この「0.39」のために一喜一憂することはしないでおこう。

 とりあえず、リスクが1.24倍の20本以下まで本数を減らすとするか。。。

(「勃起」関連)
 「バイアグラのなかった頃

(「リスク」関連)
 「牛乳有害論高まる
 「精巣が軽くなるとどうなるのですか?
 「飲むべきか、飲まざるべきか

(「タバコ」関連)
 「禁煙させたい著名人
 「「噛みタバコ」で30人食中毒
 「神宮球場に思う


(引用)
イザ!:勃起障害、喫煙で高リスク 豪州研究チーム調査-ライフニュース
 1日に21本以上たばこを吸う男性が勃起(ぼっき)障害(ED)を発症する危険性は、吸わない男性の1・39倍との調査結果を、オーストラリアの研究チームが発表した。喫煙とEDの関係についての大規模調査は初めてという。
 チームは、16~59歳の同国の男性8367人を対象に、喫煙者と非喫煙者でEDの発症状況に違いがあるかどうかを調べた。喫煙者は約27%おり、その10人に1人が、過去1年間で1カ月以上にわたってEDがあったと答えた。また、ED発症の危険性は、1日の喫煙が20本以下の人(全体の約21%)は吸わない人の1・24倍、21本以上の人(同6%)は同1・39倍だった。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2606

コメント (2)

そうなんですよね! 私が吸っているタバコには、疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍、高くなります」と、書いてあります。
でも、「2倍と4倍では、それだけで2倍も違うじゃないか! いい加減だなあ」と、笑い飛ばし、また、煙草を吸わなかった祖父が肺がんで亡くなり、一日に少しだけ吸っていた祖母は、祖父よりも20年以上も長生きをした後、肺がんではなく脳梗塞で亡くなったという事実や、長年喫煙していた父の肺が、昨年の検査の結果、すごくきれいだったことなどを考え合わせ、いまだに煙草から離れられない私です。(^^ゞ
あの種の統計って、基準があやしくて、あまり信用できません。たった10%やそこらの違いでは、やめられません。もっと説得力のある統計とか、根拠を出してくれないかなあ、と、今日もうそぶいている私です。(^^ゞ

・・・というか、EDとかという言葉で男性を脅かして、何とか煙草をやめさせようとかいう、陰謀かもしれません。
だって、あんな微妙なもの、なんでなったかという原因が、はっきりしないでないですか!
そんな情報にひっかかるような、スピリチュアルなオトコになってはいけません!(笑)

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)