Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« こんな文章で「半ズボンはダメ」と言われても。。。 | メイン | 飲むべきか、飲まざるべきか »

ダルビッシュ、20歳に

 日本ハムのダルビッシュが20歳になったらしい。
 芸能人でもスポーツ選手でも、誕生日が話題になることが多いが、この人の20歳だけは格別であろう。

 その昔、多分このワタクシ自身が大学生くらいまでは、高校野球は真剣に見ていたものである。
 社会に出て以来、高校生が年々年下になるにつれ、また、そもそも高校野球をやっている時間にテレビなんて見ておれない、、、ということからか、ドンドン高校野球が疎遠になっていった。
 社会現象にもなった「松坂フィーバー」のとき以外は、会社をサボってまで高校野球を見たことはないような気がする。ちなみに、このワタクシ、人生で一回しか出会えないような大イベントがあれば当然のように会社なんてサボってきた。「松坂フィーバー」と同じ年には、原田のジャンプでも会社をサボった。。。

 そんなこんなで、高校野球もロクに見ず、ドラフト会議で初めてその年のシュンの高校生を知ることになる。
 「ダルビッシュ・有」、、、そんな名前のヤツおらんやろ~、、、なんて大して気にも留めていなかったら、プロ入り前(高校卒業前)にいきなり「喫煙謹慎」事件である。
 確かに未成年の喫煙はよくないことだが、これほどの大物もなかなかいないであろう。
 20歳の誕生日に、「午前0時になった瞬間、ああもう(喫煙で)謹慎とかもないんだなと思いました」という感想は、まさにその通りだったのだろう。そして、過去の汚点なんて忘れたいと思うのだが、そういうこともなく自ら語っているところに大物ぶりがうかがえる様な気がする。

 ダルビッシュの生い立ち(イラン人のお父さん)からすると、(今までもそうだったとは思うのだが)これから彼個人的には、大変なことがイロイロとあるような気がしないでもない。イランが核実験でもやれば何を言われるか判らない。

 色々なモノを背負っている上に、これからの日本球界まで背負っていかないといけない(実は、大阪人の)ダルビッシュを陰ながら応援していきたい。


(引用)
喫煙OK!ダルは20歳になりました - livedoor スポーツ
 日本ハム・ダルビッシュが20歳の誕生日を迎え、誕生日ケーキの前で笑顔を見せた。「午前0時になった瞬間、ああもう(喫煙で)謹慎とかもないんだなと思いました」と感無量?の様子。今後も健全生活を送るらしく「行動を大人にしていきます。もう球団に迷惑をかけることもないでしょう」と力強く宣言した。
2006年08月17日 11時28分 デイリースポーツ
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2587

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)