こんな酔っ払いに会いたいっ
ドイツで、銀行から引き出したばかりの約200万円相当を路上で配り始めた男性がいるらしい。
どうやらこの男性、酔っ払っていたようだが、こういう酔っ払いなら一度はお会いしたいものである。
このワタクシもいろいろな酔っ払いを見てきた。まさによく言われるように、泣き出すヤツとか、笑い出すヤツとか、ぼやくヤツとか、(日頃言えない)グチを喚くヤツとか。。。 しかし、金を配るというタイプは見たことがない。(金を無くしたヤツはいっぱい知っているが。。。)
むむ、、、そう言えば、飲みに行った後、このワタクシだけ異常にたくさんお金を払っていることが多い(ということにあとで気付くのだが)。ひょっとして、このワタクシが配っていたのか。。。
(酔っ払い関連)
「飲酒運転であわや大惨事」
「飲むなら見せるな」
「2メートルの飲酒運転で罰金」
「数時間だけ塀の外にいた囚人」
(引用)
金ならあるから、みんな持ってけ! | エキサイトニュース
[ 2006年08月11日 04時40分 ]
[ベルリン 9日 ロイター] ドイツ西部のダルムシュタットで、男性(63)が銀行から1万3000ユーロ(約190万円)の紙幣を持って出てきて、通行人に現金を配るという事件が起きた。現地警察が9日、明らかにした。
ダルムシュッタト警察の広報は「男性は銀行から現金をおろし、外にあるベンチに座り、みんなに配り始めたのです」と状況を説明した。
男性はプラスチックのバッグとポケットに紙幣を詰め込み、人々に配った。通報を受けて警察が止めた時、すでに1505ユーロ(約22万円)を配っていた。
同広報は「男は現金はたっぷりあるからいいんだ、と言っていました。一杯やっててご機嫌でしたよ」と語った。
警察官たちは残りの現金を差し押さえ、酔いが醒めたら取りに来るよう命じた。
「今のところ、まだ戻ってきていません」
(引用終)