Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 早生まれにはアホが多いらしい | メイン | こんな酔っ払いに会いたいっ »

大阪府警、110番に応答せず。。。

 なんと、、、大阪府警が宝石泥棒を通報する110番に応答しなかったため犯人が逃走してしまったとのことである。。。(そんなアホな)

 別に大阪府警を弁護するわけではないが(実は、このワタクシ、大阪府警を出動させてしまったことがあって強くぼやけない。。。参照:「行方不明になったこと」)、偶然110番が集中することもあるだろう。もちろん警察はその点まで考えて配置する人数を決めているとは思うのだが。
 問題は、この報道から判断する限り、複数の人が何回も掛けているのに、警察は応答しなかったということである。こうなれば、このワタクシも弁護しようがない。
 電話が掛かっていたからといって犯人がすぐ捕まったかどうか判らないし、あとから捜査しても簡単に捕まるかもしれない。
 しかしだ、、、警察が電話に出てくれないなんて、もはやまともな国とは思えない。。。
 大阪府だけの問題なら改善を急いでほしいが、どうもニュースになっていないが、この手の話は各地でありそうな気がしてしまうくらい警察がたるんでいるというニュースは多過ぎる。。。
 この状態が続くようであれば、警察に回される分の税金はもう払わない。
 どっちみち、自分は自分で守るしかないのだから。。。

(警察関連)
 「警察をぼやく アーカイブ


(引用)
Yahoo!ニュース - 朝日放送 - <大阪>宝石店盗難「110番つながらない」と不満
きょう未明、大阪府守口市の宝石店でネックレスなどが盗まれました。犯行を目撃した住民は「110番が、すぐにはつながらなかった」と不満を訴えています。
11日午前4時半ごろ、守口市八雲東町の宝石店「美輪」で、2人組の男がショーウインドウを壊してネックレス11本を盗み、車で逃走しました。2階にいた経営者やガラスの割れる音に気づいた近所の人が、犯行の最中に110番通報しましたが、いずれも「すぐにはつながらなかった」と話しています。経営者の女性は、「こんなこと言うていいのかわからないけど、110番がなかなかかからなかったんですよ。110番がかからないから、先に横から(窓を)開けて、カラーボールを投げたんですよ」と当時の様子を話しています。また、近所に住む男性は、「2回、固定電話で(110番)したんやけど、(電話に)出えへんねや、警察が。ほんで、しゃあないから、携帯持ってきて携帯でしたんや。その時にはもう(犯人は)おらんかったんや」と状況について語っています。つながらなかったのは数分間と見られ、大阪府警は、「その頃、通信指令室は6人が8件の通報に対応中で、他の電話に出られなかった可能性がある」と話しています。
(朝日放送) - 8月11日14時35分更新
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2571

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)