Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 女性の夜の運転のお供は、、、 | メイン | コカインを飲み込んで密輸した韓国人 »

半ズボン強盗

 大阪に「半ズボン強盗」が出現したらしい。

 どうやら深夜にタクシーの運転手さんにナイフを突きつけて金を奪ったという話らしいが、これがどうして「半ズボン強盗」なのだ? 「単なる強盗」としか思えないのだが。
 調べでは、「男は40歳くらいで身長約170センチ。スポーツシャツ、半ズボン姿だった」とのことである。むむむ、この風貌、そのままこのワタクシに当てはまる。。。 スポーツシャツではなくアロハシャツだったら、間違いなくこのワタクシだ。(参照:「オレも不審者?」)
 
 しかし、なぜ「半ズボン強盗」なのだ? それほど「半ズボン」は目立つのか?
 別に、「刃物強盗」でも「スポーツシャツ強盗」でも良かったような気がするのだが。
 
 どうも半ズボンは反感をもたれているようである。うちの近所の主婦も含めて。。。


(引用)
イザ!:大阪で半ズボン強盗 タクシー運転手から1万円奪う-事件ですニュース
 27日午前3時40分ごろ、大阪市東淀川区菅原の路上で、タクシーに乗車していた男が、運転手(66)に刃物のようなものを突きつけて「金を出せ。殺すぞ」と脅迫、現金1万円を奪い逃走した。運転手は抵抗した際、左手親指に軽傷。東淀川署は強盗致傷事件として捜査している。
 調べでは、男は40歳くらいで身長約170センチ。スポーツシャツ、半ズボン姿だった。大阪府岸和田市内から乗車したという。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2502

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)