Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 砂上の「美女」(写真付) | メイン | 墓参りで墓に転落 »

愛国心とは(2)

 イタリアで、ワールドカップの決勝戦の前にポールにイタリア国旗を掲げようとしていた男が転落して死亡したらしい。

 なんとコメントしてよいのやら。。。
 ドンくさいと言ったらよいのか、それとも愛国心の表れと言ったらよいのか。
 いずれにしても、8メートルも落下しながらもイタリアの国旗を握り締めていたということから、やはり愛国心の表れとしてあげないとあまりにかわいそうである。

 アーメン。

(関連サイト) 
 愛国心とは


(引用)
W杯勝利を願ってイタリア国旗を掲げようとして…… | エキサイトニュース
[ 2006年07月12日 21時28分 ]
[ローマ 10日 ロイター]
 9日に行われたW杯決勝戦イタリア対フランスの前にポールにイタリア国旗を掲げようとした男性がはしごから転落して死亡した。
 イタリアのANSA通信によると、亡くなったのはイタリア中部の街ビテルボに住むロドルフ・プロフィリさん(77)。敷地内に国旗を掲げようとして、バランスを崩し、8メートル下の断崖に転落した。
 地元警察によると、プロフィリさんは即死、発見されたとき、まだイタリアの三色旗を握りしめていたという。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2456

コメント (2)

lin30:

飲みすぎないようにみんなさんもお気を付けてください。

lin30どの、
 あなたは一体全体誰に言っているのでしょうか?
 こういう人に限って、自分が飲み過ぎているような気がするのですが。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)