Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 9歳少女が女児出産 | メイン | チャン・ツィイーのヌード代役女性 »

滑走路横断で羽田空港2時間閉鎖

 機内清掃会社のアルバイトが午前4時に「海のそばで体操をしたくなった」と滑走路を横断し、羽田空港が閉鎖されたらしい。

 いくら空港勤務に不慣れといえども、滑走路くらい判ると思うのだが。。。
 おまけに、羽田の海側の滑走路に出るためには、空港の(ターミナル部分ではなく)地上部分を相当歩かないといけないので、「不慣れ」は言い訳でしかないでしょう。
 結局この10分程度の滑走路横断の結果、空港が2時間以上も機能停止してしまうのだから、やはり「不慣れ」では済まされない。


(関連サイト)
 先進国の首都の空港
 先進国の首都の空港(2)


(引用)
滑走路横断で2時間閉鎖=バイト清掃員「体操したい」-国内線92便に遅れ・羽田
(時事通信社 - 07月08日 09:10)
 8日午前4時ごろ、羽田空港の監視カメラに不審者が海側の滑走路を横断しているのが映った。このため、同4時35分から3本の滑走路が最大約2時間20分にわたり閉鎖された。
 東京空港署と国土交通省東京空港事務所が捜索した結果、不審者は機内清掃会社のアルバイトの男性(22)と分かった。滑走路に異常がないことを確認し、閉鎖は解除されたが、同空港に発着する国内線92便に最大約2時間の遅れが出た。
 同事務所によると、男性は「海のそばで体操をしたくなった。空港勤務に不慣れで、誤って滑走路を横断した」と説明しているという。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2446

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 滑走路横断で羽田空港2時間閉鎖:

» ・【ニュース】今朝の羽田空港。男性滑走路横断で一時閉鎖 送信元 たまちゃんのてーげー日記
livedoor ニュース - [羽田空港]アルバイト男性が滑走路横断、一時閉鎖  8日午前4時4分ごろ、東京・羽田空港内の監視カメラにランニング姿の... [詳しくはこちら]

» 中国籍とみられる男性が滑走路横断、一時閉鎖 羽田空港 送信元 簓無案サイト
日本の危機管理は無意味な様ですね。とはいえ、これだけ甘いと云う事が露呈されると、それなりに強化されるのかな。社会ニュース-7月8日(土)10時43分htt... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)