Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 警視庁、火事の目撃写真を携帯メールで募集 | メイン | 中田の引退と新庄の引退 »

ワールドカップ観戦のために生産ラインが止まる

 遂にドイツでは、ワールドカップ観戦のために、ダイムラークライスラーほどの大手自動車メーカーの生産ラインが止まってしまった。

 、、、と我々日本人は驚きを隠せないが、自国の試合中に仕事をしていたのは、ひょっとしたら勤勉で名高い(=バカにされている)日本とドイツだけだったのかもしれない。(参照:「愛国心とは」「ワールドカップに裸の抗議」) 自国が出場していなくても各国で珍現象が起こっているだけに。。。(参照:「W杯見せろ!と中国で学生が暴れる」) 国会まで機能停止している国もある(参照:「W杯のために国会短縮を検討中」)。 

 しかも、さすがはドイツ、止まった生産ラインの埋め合わせのために土曜日に働くらしい。。。
 日本とドイツが世界をリードしているということがよく分かる逸話である。
 もっとも、そこまで働く国と、そこまでは働かない国とで、どっちが楽しい生活をしているかは別問題ではあるが。。。 そしてドイツは、そこまで働かない国イタリアと激突する。


(関連サイト)
 ぱんちょな恋の物語: 愛独心(2)


(引用)
ドイツの快進撃、生産ライン止める=従業員がテレビ観戦-ダイムラー〔W杯〕
(時事通信社 - 07月03日 23:31)
 【フランクフルト3日時事】自動車大手ダイムラークライスラーは3日、サッカー・ワールドカップ(W杯)準決勝のドイツ-イタリア戦が行われる4日に、独ジンデルフィンゲン工場の夜のシフトを中止することを決めた。午後9時(日本時間5日午前4時)から始まる試合を従業員がテレビ観戦できるようにするためで、ドイツの快進撃が生産ラインを停止させることになった。
 経営協議会(従業員代表で構成)の申し入れを会社側が受け入れたもの。中止されたシフトは土曜日の29日に埋め合わせる。同協議会は「これで、試合の中継を観戦し、ドイツ代表に声援を送る機会をすべての従業員が等しく得られる」と、会社側の決断を歓迎した。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2423

コメント (1)

Eddie:

日本とドイツ、どちらも敗戦国であることが、
何かを感じさせますね。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)