Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 奥様運び世界選手権 | メイン | 警視庁、火事の目撃写真を携帯メールで募集 »

水道橋駅に巨人の応援歌

 07月04日から、JR水道橋駅で電車の発車時に読売の応援歌が流されるらしい。

 あおのりファンの皆様は、このワタクシは「読売の応援歌を流す」というところをぼやくと思われるだろうが、そんなことはどうでもよい。仮に水道橋でその曲を聴いたとしても、知らないので気付かないであろう。

 そんなことよりも、以下の毎日新聞の記事である。
 「水道橋駅は、プロ野球や都市対抗野球大会が開かれる東京ドームの玄関口。巨人戦のある日は観客の約7割が利用するため、乗降者数は、通常より約6万人増の23万人に膨れあがる。」と書いてある。
 「観客の約7割が利用すると、通常より6万人増える」ってことは、東京ドームの読売戦の観客は8万5千人くらいってことですか?
 これだけの人が家でテレビも見ずに球場に来てしまうから、テレビの視聴率も上がらないわけですな。。。 

 多分水道橋駅のコメントをそのまま載せているのだろうが、大のマスコミが間違っていることをそのまま掲載してどないしまんねん。。。
 どうでもよいことだが、我が家は、東京ドームの水道橋駅側ではなく、後楽園駅側である。こちら側は、読売ファンの違法駐車で溢れ返っている。違法駐車を見つけるとすぐに110番しているのはこのワタクシである。あしからず。。。

(「東京ドーム」関連サイト)
 後楽園で行われるプロ野球
 若年女性の聖地・後楽園
 二岡の三本塁打に思う。。。


(引用)
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <雑記帳>JR水道橋駅で発車時に巨人の応援歌流す

 JR東日本は、今秋に開業100周年を迎えるJR水道橋駅で、電車の発車時に、近くの東京ドームを本拠地とする読売巨人軍の応援歌「闘魂こめて」を4日から流す。10月下旬まで。
 ◇駅にゆかりのある楽曲を流す「ご当地メロディー」は、97年2月にJR蒲田駅で「蒲田行進曲」を使用して以来、水道橋駅で8駅目となる。
 ◇水道橋駅は、プロ野球や都市対抗野球大会が開かれる東京ドームの玄関口。巨人戦のある日は観客の約7割が利用するため、乗降者数は、通常より約6万人増の23万人に膨れあがる。巨人は目下、4位と成績不振だが、反転攻勢の後押しとなるか。
(毎日新聞) - 7月3日18時16分更新
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2421

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 水道橋駅に巨人の応援歌:

» 闘魂込めて!JR水道橋駅で巨人ジャイアンツの応援歌 送信元 ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「闘魂込めて!JR水道橋駅で巨人ジャイアンツの応援歌」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =20... [詳しくはこちら]

コメント (6)

私設秘書:

6万人ってのべ人数でしょう行き帰りの。どうでもいいですが。。。

秘説秘書殿、
 すごいところに気付きましたね~。
 それにしても、一試合で42,500人、、、ウソでしょう。。。

ツーシーム:

あおのりさま


そういえば、JR新橋駅で停車中に流れる歌を聴いたことがありますか??

とても気分が癒やされますよ。

Aonori:

ツーシーム様

>JR新橋駅で停車中に流れる歌を聴いたことがありますか??
 いやはや、職業柄(?)ほとんど鉄道を利用しないもので、あいにくまだ聴いたことがありません。
 最近、suicaというものの実態を知りました。
 嬉しくなって、わざわざ電車に乗りに行くわ、自動販売機で意味もなくジュースを買うわで大変でした。

>とても気分が癒やされますよ。
 早速行ってみます。

ツーシーム:

あおのり様

そういえば、阪神電車の甲子園駅にタイガースの応援歌は流れていたでしょうか??

あおのり:

ツーシームさま

 我がタイガースは、どこかの球団とは違ってそんな下品なことはしないと思われます。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)