Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 宝くじで天国から地獄へ | メイン | 奥様運び世界選手権 »

セレブな医者が憎いわけではないが、、、

 カリスマ整形外科医の令嬢誘拐事件で犯人も捕まり、令嬢も無事(?)解放されたことは喜ばしいことである。
 とりあえず、日本では相変わらず身代金目当ての誘拐は成功しないということを印象付けた警察もさすがである。

 それはそれとして、犯人も捕まって、令嬢も解放されたあとのテレビのインタビューを見ていて違和感を感じたのはこのワタクシだけではないでしょう。
 まず令嬢、、、長時間の緊張も疲労もあっただろが、あまりにもカメラ目線というかカメラを意識しすぎのように見えた。
 さらに母親、、、コメントはまるで棒読みのようであった。
 
 誘拐されて解放されるというまったくもって非日常的な状況において、カメラを意識した仕草と視聴者を意識した発言。(本当にそうだったかは知りません。小市民のこのワタクシのヤッカミの可能性は高い)
 彼女達は、金は持っているかもしれないが、単なる医者と子供のはずである。
 その彼女達をいかにも有名人のように取り上げてきたマスコミとそれに乗った彼女達。そして、犯人は、「テレビで母親が財産家であると知った。それで犯行を思いついた」と供述しているのである。

 別にホリエモンがどうとか、村上ファンドがどうとか、秋田小学生殺人事件がどうとか、と比較するつもりもないが、最近の事件はよく言われる「劇場型」になっていて、マスコミに出てベラベラと話している人に限って、「実は、、、」ということが多い。本当にスゴイ人物や本当にセレブな人物は、ワザワザ人前で「ベラベラ」とは話さないだろう。なんというか、そういう「ベラベラ」という精神がそもそも「セレブではない」のではないのか。
 今回は、もちろん犯人側ではなく被害者側になってしまったのだが、事件が起こるべくして起こったような気がしてならない。

 別にセレブな医者が憎いわけでも、その令嬢が憎いわけでもない。
 どちらかというと、お近付きになりたいのですが。
 う~む、今回の事件に懲りて、このワタクシのような一般庶民と仲良くなってくれるという心変わりはないのかな~。。。
 ないだろうな。。。


(「金持ち」関連サイト)
 自分を出品する女

(「誘拐」関連サイト)
 恐るべし、最近の小学生


(引用)
ダ~レも同情しないセレブ女医 | Excite エキサイト : ニュース

 カリスマ整形外科医の令嬢・池田果菜子さん(21)誘拐事件で、犯人グループは「テレビで母親が財産家であると知った。それで犯行を思いついた」と供述していることが分かった。母親の優子さん(47)はこれまで“セレブ女医”として数々のメディアに登場、華麗な私生活を公開していた。まるで「襲ってくれ」と言わんばかりに……。
「時給100万円」「月に1億円以上、昨年は12億円以上稼いだ」
 メディアに出ては自らこう言っていた優子さんは、東京・渋谷区の自宅で果菜子さんと2人で暮らしている。165平方メートルの土地に地上2階、地下1階、4LDK。優子さんはその大豪邸をTVで惜しげもなく披露し、3億円の物件を「キャッシュで購入した」と言っていた。
 地下の駐車場にはロールスロイス、フェラーリ、マセラッティ、ベンツといった高級車がズラリ。果菜子さんのために買ったベンツは700万円らしいが、果菜子さんはTVで「4回しか乗っていない」と言っていた。
「昨年1月に特番がポンポンと入り、1年間で計15~16本のTVに出ました。その効果は大きく、お客さんもどっと増えた。手術は毎日4件とハイペース。豊胸手術は1回120万円ですから、大きく売り上げが伸びました」(池田ゆう子クリニック事務長・岩本道博氏)
 露出が増えた優子さんは、クリニックのHPに「ロールスロイス運転手兼ガードマン募集」との求人広告を掲載していた。
「果菜子さんはテレビで自分も会社社長であることをアピール、名刺を見せていました。たしかに果菜子さんは化粧品会社『ラブハーツ』代表取締役ですが、肩書だけ。事務所はクリニックから徒歩3分ほどの雑居ビルの中にありますが、大学4年生の果菜子さんは出社していません。それでTVで“自慢”しますかね」(事情通)
 TV出演が原因なのか、今年1月には優子さんの実家(茨城県古河市)に空き巣が入った。
「4階建ての実家に優子さんの実母がひとりで暮らしています。未明に1階の窓ガラスが割られ、2階居間の金庫から1400万円が盗まれていました」(捜査事情通)
 フツーはこれで気をつけるハズだが、今週も優子さんの番組収録が入っていた。

セレブ女医 脱いでいた | Excite エキサイト : ニュース
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2419

コメント (2)

Eddie:

沈黙は金、雄弁は銀
byトーマス・ カーライル

 むむ。。。
 よく分からない。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)