Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« いかがわしい報奨 | メイン | 振り込め詐欺の母国・ナイジェリア »

韓国審判を批判

 韓国では、スイス戦での審判の判定に対して一斉に非難が起こっているようである。

 しかし、ことワールドカップに関しては、「韓国だけには言われたくない」と思っているのが世界の総意ではないでしょうか。
 別に韓国という国に憎しみなどはないですが。


(引用)
livedoor ニュース - 【W杯】「詐欺だ」「審判を除名すべきだ」…韓国スターたち、不当審判をいっせいに非難

 24日、韓国とスイスのワールドカップ組別予選最後の競技で発生した審判の判定に対して、韓国スターたちがいっせいに抗議の声をあげている。
 歌手イ・ヒョリ、サッカー人気選手チャ・ドゥリ、映画俳優チョン・ジュノなどは、審判の判定に「理解できない」との反応を示した。
 知人らと韓国対スイス戦を観戦していたイ・ヒョリは「審判がオフサイドを認めないのは理解できない。明らかな誤審だ」と抗議。映画俳優チョン・ジュノもやはり「審判の偏った判定だ。あんな審判は除名すべき」と語気を荒げた。
 シンプルかつストレートなサッカー解説で話題を集めたチャ・ドゥリは、韓国文化放送(MBC)ドイツワールドカップサッカー中継の途中、「これは詐欺のようなものですね。お話にならない。どういう審判だ、旗をいったん上げたのに…」と、率直な口ぶりで不満を述べた。キム・ソンジュアナウンサーも「FIFA会長がスイス人だとこうなるのでしょうか」と納得できない様子。
 スイス戦での審判判定についてのスターたちのコメントを以下に掲載する。

◆キム・レウォン
「とても残念です。もう一度試合をやり直して欲しい。公正な判定が下されるべきだった。今日の試合結果には納得できません」
◆キム・ソンジュ(アナウンサー)
「副審のオフサイド判定を主審が覆したのは理解できない。 FIFA会長がスイス人だからそうなるのか?副審は何のためにいるのか?」
◆チェ・スジョン
「流れを断ち切るような審判判定、オフサイド判定は理解に苦しむ」
◆イ・ヒョリ
「審判がオフサイドを認めないのは理解できない。明らかな誤審だと思う」
◆SE7EN(セブン)
「審判の偏った判定にはガッカリ。あんまりです」
◆ソン・イルグク
「審判の不公平な判定で終わるとは、今回のスイス戦はあまりに悔しいゲームだ」
◆アン・ヘギョン
「言葉を失った朝でした。後半審判の決定的な失敗が残念でならない」
◆イ・スクン
「審判たちの誤審、胸が痛いがそれを我慢して最後までベストを尽くした韓国代表にありがとうと言いたい」
◆イ・スンファン(コメディアン)
「不公平な判定、くやしい」
◆イ・ユンソク
「今回の審判判定は国民の怒りをかった」
◆イ・ジュンギ
「韓国チームが敗退したのは審判の不正な判定のせいだ。韓国代表選手の競技内容は本当に素晴らしかった。ベストを尽くす姿はカッコよかった」
◆チョン・ジュノ
「審判の偏った判定だ。あんな審判は除名されるべきだ」
◆チョン・ジェヨン
「ゲーム内容は良かったが、審判の判定で負けた」
◆JEWELRY(ジュエリー)チョ・ミナ
「ピッチで戦う選手ではなく、審判の誤審で負けたゲーム」
◆V.O.S
「審判の判定に負けた」
◆チャ・ドゥリ
「これは詐欺のようなものですね。お話にならない。どういう審判だ、旗をいったん上げたのに…」

『スターニュース』
2006年06月24日19時40分
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2398

コメント (5)

私設秘書:

あんたら、世界中の人々(特にイタリア人)は2002の時に全く同じ事を思ってたんだよ。そんな負け惜しみを言っていて恥ずかしくないのかね。いつまでも審判は韓国の味方ではないのだよ。。。

84:

アジア勢全滅、という事態をさけるため韓国を応援したのですが・・・残念です。
以下のようなウワサが出回る辺り、ネット社会韓国を表しているような気がします。

== 以下スポニチより引用 ==
 ≪再試合で騒動≫スイス戦での判定について24日、韓国のファンの間で再試合が認められる、との間違った噂が広まる騒ぎがあった。後半32分にスイスFWフレイがオフサイド気味のゴールを挙げたことについて、国際サッカー連盟の公式ホームページに試合後24時間以内に500万件の抗議の書き込みをすることが再試合実施の条件という内容。韓国サッカー協会は自然災害などが結果に影響する以外では再試合は認められない、として噂を即座に否定した。

 500万件の抗議文を送れば審判の判定が覆るという韓国の話、、、よりも
 このサイトのヒット数が500万件に達すれば、「何か」が実現できるというこのワタクシの話( http://aonori.net/2006/06/20060625_1.html )の方がマトモな気がするのだが。。。

私設秘書:

先生、500万ヒットを待っているより捕まえに行った方が早いでしょう。カナダ、ウクライナ、セントマーチン等で数々の浮き名を流した先生(→ http://panchona.net/#lovestories )なら全く無問題でしょう。

しかし今回の韓国戦審判騒動(審判の判定は絶対であるから誤審とは間違っても言わない)でコメントを出している有名人に韓流四天王と呼ばれている人たちのはありませんなあ(本当に?)。。。

Aonori:

韓国四天王って誰だっけ?

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)