Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« シンドラー以外のエレベーター | メイン | 80時間もエレベーターに閉じ込められる »

ワールドカップ/ウクライナの負けた理由

 ウクライナの負けた理由は禁欲生活だけではなかったようである。(参照:「ワールドカップ期間中の禁欲生活」)

 真偽のほどはなんとも言えないが、スペインに大敗した理由は「カエルに睡眠を妨げられた」かららしい。
 確かに、禁欲生活をして悶々としている彼らが、一晩中カエルの鳴き声で睡眠を妨げられたら戦意を喪失してもおかしくはないような気がする。

 しかし、超先進国のドイツの各国代表用のホテルに、窓もキチンと閉まらないホテルがあるとは思えないが。。。


(引用)
カエルの声で熟睡出来ず、スペインに惨敗のウクライナ
2006.06.15
Web posted at: 17:25 JST
- REUTERS

ドイツ・ライプチヒ(ロイター) サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場、ドイツ北東部のポツダムの湖畔のホテルに宿泊していたウクライナ代表チームの選手が13日、カエルの鳴き声がうるさくて眠れない、とロシアのスポーツ紙に不満を漏らした。寝不足のせいか、14日の1次リーグH組の初戦、スペイン戦では0―4でスペインに惨敗している。
湖で鳴きしきるカエルの声に、不満を示したのはDFウラジスラフ・ワシチュク選手。スペイン戦の前夜に眠りを妨げられたという。
「全員で釣竿(つりざお)を持ってカエルを捕まえにいくことに決めた」としている。
これに対し、ホテルのマネジャーは「湖は自然保護区域で、カエルも生息している」と述べたが、選手団から苦情はこれまで来ていないという。「問題があったら、私のところに情報が届くはずだ」とも述べている。

CNN.co.jp : カエルの声で熟睡出来ず、スペインに惨敗のウクライナ - こぼれ話
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2353

コメント (2)

私設秘書:

やはりこのネタにボヤキましたか。某夕刊スポーツ紙に記事が出ていたので来るかなと思っておりました。。。

う~む、先読みされるとは。。。
精進します。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)