Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 「三低男」がモテるらしい | メイン | ワールドカップ/ウクライナの負けた理由 »

シンドラー以外のエレベーター

 北九州市で新聞配達員が三時間もエレベーターに閉じ込められたらしい。

 、、、というようなニュースがあっちこっちで噴出している。
 どうも、たまたま死者が出たから大きな話になっただけで、類似する事件は今までもあっちこっちで起こっていたことは間違いない。それもある特定のエレベーターメーカーの問題ではないような気もするのである。
 このワタクシも、一度エレベーターの扉が開かなくなって困ったことがある。そのときは、仕方がないので、別の階のボタンを押したらその階まで移動したあと扉が開いたので事無きを得たが、今から思うと怖い話である。(なお、このエレベーターは日本のメーカーのものであった)
 ちなみに、このワタクシ、昔からエレベーターのメーカーとトイレの便器メーカーについて興味を持っており、国内外を問わず、エレベーターに乗ったときや便器の前に立ったときには製造元をそれとなく確認してきた。シンドラー社は、日本での知名度はともかくも世界的にはよく乗せていただくエレベーターである。個人的には結構評価の高いエレベーターメーカーであったのだが、今回の事後対応でちょっと考えを改め始めている。とはいえ、エレベーターばかりは選択の余地がないので、どこのメーカー製であっても気を付けて乗るしかないのか。。。

 なお、以下の時事通信社の記事(時事通信の訳の判らない速報はいつもの事だが)、、、「エレベーターはシンドラーエレベータ社製ではなく、、、」というのであれば、キチンとどこのメーカーのエレベーターか書くべきではないのか。子供の作文じゃないんだから。。。


(関連カテゴリー)
 「報道をぼやく」

(関連サイト)
 「来ないエレベーターを美女と待つ」


(引用)
エレベーター内に3時間=早朝に新聞配達員-北九州
(時事通信社 - 06月14日 12:10)
 14日午前4時50分ごろ、北九州市八幡西区東王子町の市営東王子団地2号棟(9階建て)で、エレベーターが停止。新聞配達の女性が中に閉じ込められたが、同7時45分ごろ、メンテナンス業者に救出された。エレベーターはシンドラーエレベータ社製ではなく、市が原因を調べている。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2352

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)