Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 性感の美女を見たことはありますか? | メイン | 日本僧人絶食謝罪 »

洗車した愛車を乾かす方法

 オランダで洗車した愛車を乾かすためにぶっ飛ばした男性が逮捕されたらしい。

 公道で50キロオーバーはさすがにまずいでしょう。 、、、と、いうようなことをこのワタクシが言うのもおかしいのではあるが。。。 (先日も、車を乾かすという理由すら無く、東北道でちょっと飛ばしてしまった)
 
 ところで、別のところでもぼやいた気がするが、昨年ドイツでアウトバーンをぶっ飛ばしてオランダに向かっていた。当然ながら、国境を越えるとオランダになるので、法律も何もかも全て変わってしまう。
 一昔前なら国境は国境らしくしていたと思うのだが、今時では西ヨーロッパの国境なんてあっても無いような存在なので、気が付いたときにはオランダに突入していた。
 速度無制限のドイツから、そのままのスピードでオランダに突入してくる車は、オランダ警察にとっては良いカモなのであろう。案の定、国境を越えた辺りでちゃんと警察が待ち構えていた。たまたま別の車が先に捕まっていたので、このワタクシは事無きを得たが、別の車が捕まっていなかったらこのワタクシがアウトであったであろう。
 さすがに、独蘭国境をよく通っているドイツ人やオランダ人は、国境の位置も言語も理解していると思うので捕まらないだろうが、我々外国人にとっては、国境(ゲート)がないというのはまったくやっかいである。とはいえ、ちゃんと、ドイツ語とオランダ語では国境表示は書かれていたと思いますが。。。

 それにしても50キロオーバーしたら、一発で免許停止でしょう、我々の国では。。。


(引用)
洗車の愛車「乾かす」ため速度違反と、免許と車没収
2006.06.10
Web posted at: 16:13 JST
- CNN/REUTERS

アムステルダム――オランダのアムステルダム警察は、洗車したばかりの愛車を「乾かす」ため、速度違反を犯した、と主張する27歳男性の運転免許と車を没収した、と発表した。
同市内で、規定速度を50キロ上回る108キロで突っ走っているところを捕まった。
運転免許を携帯しておらず、持参するまで愛車を取り上げた。

CNN.co.jp : 洗車の愛車「乾かす」ため速度違反と、免許と車没収 - こぼれ話

(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2340

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)