Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 6年6月6日に生まれたら、、、 | メイン | 自ら110番のバカな開業医 »

イスラム対応のホテル

 サウジアラビアがワールドカップ中のドイツで滞在するホテルでは、冷蔵庫のアルコールは取り去られ、アダルト番組も視聴不可能とされたらしい。

 サウジアラビアといえば超敬虔なイスラム教国なので、「イスラム対応」するというのは当然といえば当然である。
 しかしである、、、我々(このワタクシだけか?)もそうだが、外国に行ったときには、外国に行ったときにしかできないことを行いたいものである。(我々から見れば)完全禁欲社会のサウジアラビア人も、せっかく外国に行くのだから、「ちょっとビール」とか「ちょっとアダルトとか」いう気持ちも起こるだろう。
 、、、なんて邪悪なことを考えているこのワタクシのような人間は、敬虔なイスラム教徒にはいないんだろうな。。。
 
 いずれにしても、せっかくドイツに行ってホテルに入ったら、ビールもポルノもなくてがっかりし、これが原因で成績が悪くならなければよいが。。。


(関連サイト)
 「ワールドカップ期間中の禁欲生活」
 

(引用)
サウジ宿泊ホテルが“イスラム対応”

 セックスとアルコールは禁止。サウジアラビアが宿泊するドイツ北部のホテル・ドルチェは、同国の習慣にならいホテルのすべてを“イスラム対応”とするようだ。
 サウジアラビア協会は、ホテルに対して「コーランに従った部屋を準備するように」という連絡を行っていた。スタッフは冷蔵庫から一切のアルコール飲料を取り除き、テレビのアダルト番組の視聴を不可能とした。ポルノでなくとも、きわどい内容の番組を含む放送局は検閲される。フィットネスルームにかけられていたスポーツウエア姿の女性の写真さえ取り外された。
 サウジアラビアはスペイン、ウクライナ、チュニジアとともにワールドカップのグループHに入っている。大会初戦は、6月14日にミュンヘンで行われるチュニジア戦。
(スポーツナビ) - 5月31日13時39分更新

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - サウジ宿泊ホテルが“イスラム対応”
(引用)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2325

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)