Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 関西空港は世界4位 | メイン | 恐るべし、最近の小学生 »

日本の米関連施設にテロ攻撃可能性

 日本国内の米国関連施設にテロ攻撃が行われる可能性があるらしい。

 それにしても、大使館がここまで日を特定してアナウンスするくらいだから、それなりの情報を得ているのであろう。(なお、今米国大使館のホームページを見ても載っていないのだが)
 北の国のテポドンも発射準備に入っているとの怪情報も飛び交っているだけに注意するにこしたことはない。
 とりあえず、六本木には行かないようにしよう。


(引用)
日本の米関連施設にテロ攻撃可能性…米大使館

 在日米国大使館は24日、日本国内の米国関連施設に対するテロ攻撃の可能性があることを明らかにし、在日米国人に警戒するよう呼びかけた。
 同大使館ホームページ上に掲載されたメッセージによると、テロなどの「脅威」に関する情報の確度は「まだ不明」としているが、特に米国の祝日である29日の戦没将兵記念日を中心に、日本在住米国人に注意を促すとともに、「米政府当局に対するあらゆる疑わしい活動」を報告するよう求めている。
 米国大使館のメッセージについて、安倍官房長官は24日夕の記者会見で、「メッセージは承知している。現時点では、国内で国際テロによる攻撃が行われるという特定の具体的な情報は把握されていない」と語った。
(読売新聞) - 5月24日21時7分更新

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 日本の米関連施設にテロ攻撃可能性…米大使館
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2308

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)