Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ユニフォームで思い出す阪神の暗黒時代。。。 | メイン | 動物のため通行止め »

新庄、記憶にだけは残る選手

 新庄がまたマナー違反を指摘された。。。

 それにしても、この新庄のユニフォーム問題で何回かぼやいてきたが、、、これだけいろいろと起こっている(=新庄が実施する)うちに、段々と次を期待する自分がここにいる。。。
 多分、阪神の暗黒時代の首謀者である新庄を見てきた阪神ファンと新庄で盛り上がっている日本ハムファンではそもそも新庄に対する見方は違うであろうし、それ以外の新庄を一野球選手と見ている人々の考えもまた違うであろう。
 あの頃(=阪神の暗黒時代)、チャンスに主軸として回ってきては、内野フライばかり打ち上げていた新庄であるが、「今度こそは」と思いつつ何年も見てきた我々阪神ファンからすると、「新庄=期待はずれ」でしかなかったのだが、今では「新庄=次を期待」になっている。不思議なもんだ。
 しかし、この期待は、あの頃と同じく、彼のプレーに対する期待ではない。これだけ平凡な成績の選手なのに、記憶に残る選手であることは間違いない。将来彼を思い出すとき、苦い気持ちになる阪神ファンは、このワタクシだけではないであろう。

 この際、引退するまで無茶苦茶やってほしい。

(追記)
 なぜ、セリーグがパリーグの選手に注意をするのだ。。。


(引用)
<セ・リーグ>新庄に注意!阪神のユニホームでシートノック
(毎日新聞 - 05月19日 18:30)
 日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日の阪神戦前に阪神時代のユニホームを着てシートノックを受けたことについて、セ・リーグは19日、谷博審判部副部長を通じて、新庄外野手にマナーを守るように口頭で注意した。谷副部長が「練習の時から決められたユニホームでやるように」と注意したところ、新庄外野手は「申し訳ありません。次からはもうしません」と笑顔で答えたという。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2293

コメント (2)

私設秘書:

ファンあってのプロ野球。どうせ新庄以外はやらないから審判も目くじら立てる事も無いでしょう。それよりもミスジャッジを無くしなさい。プロ野球とJリーグ審判の永遠の課題です。。。

 そういう意味では、最も伝統的な相撲がビデオ審議(&外人枠もない)を取り入れているのは不思議ですね。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)