Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 煙草を吸ったら傷害容疑って。。。 | メイン | 新庄、記憶にだけは残る選手 »

ユニフォームで思い出す阪神の暗黒時代。。。

 新庄がタイガースのユニフォームを着て甲子園での試合前の練習に現れた。

 新庄としてはファンサービスを考えてのことだろうと思うので、練習時にタイガースのユニフォームを着ようがジャイアンツのユニフォームを着ようがメッツのユニフォームを着ようが構わない。
 しかしだ、、、ミーハーな阪神ファンは別として、大部分のコアな阪神ファン(少なくともこのワタクシ)は、あのユニフォーム姿の新庄を見ると、急にタイムスリップして嫌な事をいっぱい思い出すのであった。。。

 今日からのオリックス戦、どうせなら清原にも読売のユニフォームで出てきてほしいものである。そして、中村には近鉄のユニフォームで出てきてもらいたいものである。 おっと、甲子園だから阪神のユニフォームだったのか。。。 それなら、清原には東京ドームで読売のユニフォームを着てもらおう。そこまでできない(やらない)のが番長と宇宙人の違いだとは思うが。こうやって三段論法で考えると新庄はすごいような気がしてきた。 もっとも、「すごい」の後に付くのは「アホ」という言葉だが。 とはいえ、やりたいだけファンサービス(?)してもらいたいものである。とりあえず、あの阪神のユニフォームはもう見たくない。。。


(関連カテゴリー)
 「阪神タイガースをぼやく」カテゴリー
 「タイガースと共に歩んだ半生(反省?)。。。」


(引用)
新庄剛志:阪神戦を前に縦じまユニホームで練習

 今季限りの現役引退を表明している日本ハムの新庄が18日、甲子園球場で行われた阪神戦の試合開始前、00年まで在籍した阪神時代のユニホームを着用してシートノックを受けた。
 ユニホームは「今年で引退するようだから、記念にあげた」(球団関係者)と、阪神サイドが提供した00年当時のもの。背番号は現在の「1」ではなく阪神時代の「5」。縦じまのユニホームで、新庄外野手が定位置の中堅にダッシュすると、阪神ファンからも歓声が上がっていた。
 新庄外野手が甲子園球場でプレーするのは今季初めて。昨年、初めて交流戦が採用され、甲子園で試合をした時は「オレを育ててくれた芝。よく寝転がっていたんです」と球場への愛着を口にしていた。
毎日新聞 2006年5月18日 19時30分

新庄剛志:阪神戦を前に縦じまユニホームで練習-プロ野球:MSN毎日インタラクティブ
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2292

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)