Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 動物園で熊が猿を殺して食った。。。 | メイン | ユニフォームで思い出す阪神の暗黒時代。。。 »

煙草を吸ったら傷害容疑って。。。

 中学生が、喫煙を注意した教師を殴って傷害で逮捕された。。。

 それはそれで良しとしよう。
 ところで、肝心の喫煙は罪ではないのか? 未成年が吸えないという法律があるのだから、未成年の喫煙も逮捕すべきである。 むむ、、、未成年は逮捕できないのか。 いや、そんなことはない、現にこいつは傷害容疑で逮捕されている。
 こいつらのおかげで、自動販売機は23時までしか稼動しないし、ノサバラしておくだけ無駄である。
 とはいえ、彼らが熱心に税金を払ってくれているということも忘れてはいけないのだが。。。
 

(関連サイト)
 「喫煙席に子供を乗せる社会」


(引用)
中学生がたばこ、注意の教諭殴る=傷害容疑で逮捕-福岡県警
(時事通信社 - 05月18日 21:10)
 福岡市早良区の市立中学校で3年生の男子生徒(14)がたばこを吸い、注意した担任の男性教諭(33)を殴ったとして、18日、早良署に傷害容疑で逮捕された。教諭は打撲などで4週間のけが。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2291

コメント (3)

私設秘書:

喫煙した生徒を教師が殴ったらやはり傷害で捕まるのかな?14才の中学生に簡単に?殴られた教師に一体何を教育できるのだろうか。これはワタクシの持論ですが教師には社会人を経験してなるべきでしょう。大学を卒業してすぐに教師なったやつに世の中の何が分かるのだろう。おっと本題からずれました。殴られた先生はかなりショックでしょうな。自分の弱さに。。。

羽田:

こういうことがあると、子供の矯正のための施設である戸塚ヨットスクールのことを思い出します。そういえば、最近戸塚の校長さんは娑婆へでてきたんでしたっけ?

羽田サマ、
 例の校長さんは、相変わらずスパルタ教育に気合を入れているようですね。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)