Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 名簿にない男性の搭乗を見逃すなんて | メイン | 今年の読売 »

変則ダブルヘッダーも見てみたいが

 阪神の今日の日本ハム戦が、先日のロッテ戦に続いてまた中止だ。

 交流戦をこの時期にまとめてやっている理由の一つは、天気が比較的良い時期に交流戦を行うことによって、シーズン終盤の大事な時期に振り替えの試合がきて変則なスケジュールを組まないようにするためだろうとは安易に予想がつく。だから本来のセリーグ、パリーグの試合に戻る前にも予備日が十分取ってある。
 しかし、今年はどういうわけか五月というのに雨が多い。この調子で(ドーム球場以外の試合で)三連戦のうちの一つが中止になり続けると、最後はトンでもないスケジュールになりそうな気がしてきた。今日は甲子園、明日は仙台、明後日は千葉、その次は神戸、、、なんてことになりかねない。
 どうせなら、昼間は阪神対ロッテ、夜は阪神対日本ハムとか、昼間は甲子園、夜はスカイマークなんていう変則ダブルヘッダーも見てみたいものだが、選手にとっては大変そうなので、今後の天気に期待したい。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2285

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)