Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 二岡のイナバウアー | メイン | エゾシカブーム到来!? »

母乳の重要性

 フィリピンで「何人のお母さんが同時に母乳を与えられるか」というイベントが行われたらしい。

 結果的に、3,738人のお母さんが同時に母乳を与えるという世界記録を達成したとのこと。(今までの記録は、2002年にカリフォルニアで作られた1,135人)
 フィリピンでは、母乳よりも市販の粉ミルクの方が栄養があると信じている人が多いらしく、結果的に粉ミルクを汚水で調合していたり、粉の配分を間違ったりしてしまって、毎年16,000人もの赤ちゃんが死んでしまっているらしい。
 つまり、この企画は単なる記録狙いではなく、フィリピン国内において母乳の重要性を知らしめるための企画だったのである。
 
 先日ぼやいたとおり(参照:「禁乳」)、やはり市販のミルクよりは母乳が一番のようだ。そういう意味では、このワタクシの考え方も間違っていないようである。
 どうしても一度試してみないといけない。。。

(関連サイト)
 The cream of the crop in breastfeeding coup





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2248

コメント (1)

匿名:

けど、乳製品だめのAonoriさんは、母乳も食べられないよね。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)