Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 代替機も引き返し | メイン | 気になる改宗トルシエの動向 »

ああ楽天。。。

 そもそもこのブログは「阪神に対するボヤキ」(参照:「タイガースとともに歩んだ半生(反省?)」)から始まったのだが、いかんせん最近阪神をボヤク必要性があまりないので、野球に対するボヤキがめっきり減ってしまった。

 たまたま今日高校野球の「関西対早稲田実業」の延長15回再試合という名勝負のあとに、引き続き「楽天対オリックス」を見ていた。
 楽天は、せっかく勝っているのに、、、あれよあれよという間に信じられないミスの連発(送球ミスにワイルドピッチ、、、)であっさり逆転されてしまった。
 そうこうしているうち、雪で中断である。
 このワタクシも、あのやる気もなく、「PLよりも弱い」と言われた阪神を何十年も応援していたから偉そうにはいえないが、、、いくらなんでもひどすぎる。少なくとも、「関西対早稲田実業」の方が見応えがあった。
 この文章を懐かしく思い出せる時が楽天にはくるのだろうか。。。(西武も最初はひどかったし、阪神なんて最初どころか球団ができて60年経ってもひどかったから、楽天にも明るい未来はあるとは思うと楽天的に考えるしかないが)

 なお、どうでもいいことだが、あの頃(阪神の弱い頃)書いた話って、ほとんど阪神が弱い前提に立っているので暗い話が多い。。。 (参照:「グリーンシート」)

 おっ、楽天が一点返した!





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2201

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)