Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« モンゴル帝国建国800周年 | メイン | 女子生徒にメールの高校教諭免職 »

サッカー・三都主の頭

 外国人に漢字が好きな方が多いのは理解できるが、たいていその漢字の意味という点では的を外しているような気がする。

 その人の母国語の日本語(もしくは中国語)辞書との間に根本的な問題があるような気もするし、たまたま選んだ言葉が、その国ではすごい概念を表しているが漢字という表意文字ではずっこけているのかもしれない。
 この「三」なんかはまだマシだとは思うが、別に頭を剃り込まなくても、目立つところに刺青で十分だったような気がする。それから、やるなら徹底的に「三都主」の全ての漢字をぶち込んでもらった方が、ダメ出しされずにすんだかも。。。
 かつてこんな場面に遭遇したこのワタクシが言うのもなんですが。。。
 、、、とここまで書いて、三都主が日本人であったことを思い出した。。。


(引用始)
三都主の後頭部「三」に周囲ダメ出し
(日刊スポーツ - 03月28日 11:19)
 DF三都主のお気に入りの髪形が、チームメートからダメ出しされた。2本のラインを入れる斬新なヘアスタイルの効果? もありリーグ戦で絶好調だったが、代表合宿を前にさらに改良。後頭部に名前にあやかった「三」のラインを入れて登場したが「不評なんですよ。みんなにやり過ぎだと言われてしまいました」と苦笑いしていた。[2006年3月28日 8時41分]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2197

コメント (4)

竹:

先日、ぼこぼこにやられたマリノスサポで
ございます。オーロラビジョンに”三”が
うつった瞬間に罵声を浴びせたのは言うまでも
ありません。日本代表なら日の丸を入れて
ほしいものです。

Aonori:

 実は、このワタクシのような「時と場合によっては」サッカーファンには、三都主と呂比須の違いが時々分からなくなるのです。(ラモスだけは分かる!)
 だから、「三」とか「呂」とか入れていただけうると分かりやすい。でも呂比須はもう一線にはいないのか。。。

竹:

ロペスは故郷ブラジルで農場やってるとか…

Aonori:

 日本人がブラジルに移民したということですな。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)