Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 先進国の首都の空港(2) | メイン | 先進国の首都の「国際」空港 »

iモードを止めても。。。

 一週間韓国で野球を見てきた。どことなく日本の都市対抗野球的なノリの野球はナカナカ楽しいものがあった。
 焼肉もタラフク食って、大満足して帰国した。

 飛行機から降りたほとんどの乗客と同様に、このワタクシは携帯電話の電源を入れた。
 iモードセンターに接続し、早速受信メールの確認を行った。さすがに1週間不在にしていた分の大量のメールがあるのか、なかなか受信作業が終わらない。
 待つこと数分、ようやく完了した。メールをチェックする。
 なんと、、、一番最後のメールは出発して二日目のものである。。。確か、iモードのメールは50件までしか蓄積できないはずだったので、二日間で50件のメールを受信したことになる。
 メールを一つずつチェックしていくと(というよりも、チェックしなくても、タイトルで十分明らかである)、ほとんどのメールがいわゆる迷惑メールである。。。
 最近は慣れっこになっていたせいか、日本にいて迷惑メールが来るたびに削除していたときは、あまり気になっていなかったが、一挙に受け取ると非常に腹の立つものである。当然、受信しただけお金を取られているのである。おまけに二日目以降に送られた肝心なメールは届いていないということになる。
 順番に削除しているシリから、また新たな迷惑メールが送りつけられてくる。
 
 空港から家に着くまでの間に、iモードを止めることを決定した。
 早速、翌日の朝からauショップに行って、ドコモからKDDIへの華麗なる転換を図った。さすがはCDMAである。海外数カ国でも使えるらしい。
 家に持ってかえってスグサマEZwebの設定を行った。
 当分はドコモとauを併用しないと、電話番号が変わったと知らない人々との連絡に困るので、ドコモも解約せずに置いておくことにする。
 auの扱いにはすぐに慣れないので、当日はドコモだけを持ってしばらく外出していた。
 家に帰ると、なんと、EZwebにもドコモと同じくらいの数の迷惑メールが、早くも送りつけられていた。。。


(関連サイト)
「集団訴訟を起こそう」へ




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2144

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)