Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 目には目を | メイン | ラーメン屋のアメリカ人 »

第二月曜日(3)

 あおのりネットの読者の方々にはクドイ話で申し訳ないが、このワタクシの言ってきたこと(参照:「第二月曜日」「第二月曜日(2)」)を今日になってご理解いただいたと思う。

 今日の敬老の日はみごとに土曜日と重なった。祭日でクリーニング屋さんが休みとなってしまったため、土曜日にクリーニング屋さんに行くことを常としているこのワタクシは、明日着る服を失ってしまった。。。日曜日もクリーニング屋さんは休みである。
 もし第二月曜日が敬老の日であれば、09月08・09・10日は三連休であったはずである。
 本件でこのワタクシは二回ボヤイテいるが(今年の5月と6月)、その当時と比べてますます景気は悪くなっている。
 何度も言うように、「ハッピィ・マンディ法案」が経済効果を目的としているのであれば、名実ともに、国会議員が最初から法案を通さなかったことによって、経済効果を放棄してしまったのである。
 今からでも遅くない。経済効果を回復するために、今日失った休日を今年中に補填してほしい。。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2131

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)