Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 読売新聞の勧誘員 | メイン | 警察のパッシング »

携帯電話の普及と間違い電話

 携帯電話が普及してから間違い電話が減った、とある知識人がテレビで言っていた。

 多分、番号がインプットされているので、押し間違いが減ったということであろう。
 ところが、、、である。

 出席番号が1番でなかったことが、学校生活(2+6+3+3+5=)19年のうち1回しかなかったこのワタクシの名前は、たいていの人間の携帯電話の中で一番前に登録されているはずである。
 そのせいか、誤作動による間違い(うっかり)電話が頻繁にある。今月は4日間で5回という過去にない記録を達成した。どうやら休みのシーズンに増える傾向にあるようである。(今までも、日曜日に掛かってくるケースが非常に多い) また、酔っ払った人間が掛けてくることも多い。(つまり深夜に掛かってくるのでいい迷惑である)

 これからは罰金を取ることにする。
 このワタクシの携帯電話は番号非通知の設定は受け付けないので、心当たりのある方は、このワタクシの電話番号の前に今のうちに184をつけておくことをお勧めする。もしくは、ダミーの「あいうえお」サンの電話番号を登録されたし。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2077

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)